BLOG

箕面☆

昨日は早起きして、近所の喫茶店へ!

コーヒーを飲み、いい天気だなーと思いながら、最近運動不足ということもあり、一人ハイキングに出かけようと思いました!一庫や妙見山のハイキングコースを見てみましたが、片道3時間半とまあまあ本気のハイキングだったので、そちらは諦め、近くで片道1時間くらいでないかな?と探していると、箕面駅から箕面大滝まで片道1時間ほどのハイキングコースを見つけました!これだ!と思い早速、能勢電車に乗り、阪急箕面駅を目指します!

駅に着き、箕面大滝まで約2.8キロ の看板が出てきました!駅前からお土産屋さんがたくさんあり、活気があります。そして、てくてく歩いていくと、山の中におしゃれなコーヒーショップを発見!今度、寄ってみようと思いながら、30分ほど歩くと滝の音が聞こえてきました!

到着しました!なんかすごいマイナスイオンが出ているような気がします!

滝を眺めていると、前に座っていたご夫婦の奥様が手作りで作ったお弁当を食べようと旦那様とニコニコ笑いながら会話をしていました。旦那様が玉子焼きを食べようとした瞬間、山から大きなサルが登場して、弁当箱を右フックでひっくり返しました!一瞬の出来事で周りのみんなが唖然とする中、サルだけは無心に玉子焼きやウインナーを食べていました(笑)

それを見て、おなかが減ってきたので、前から行ってみたかった箕面市如意谷のハンバーガー専門店「フランクライドアンドイート」へ、ナビをセットしてみると徒歩で40分!てくてく歩いて向かっていると、新築住宅が分譲していました。いくらぐらいするのか?とみてみると6480万円~と!さすが箕面、いい値段します!

そして、ハンバーガー屋さんに到着!いろんな、ハンバーガーがありましたが、一番定番のフランクバーガーにしました!飲み物はティーソーダーです。5分ほどで出てきました!お腹がペコペコだったこともあり、食べてみると激うまです!今まで食べていたハンバーガーはなにやってん!というくらいの衝撃でした!

食べ終わり、箕面駅まで歩いて向かい電車で鼓が滝まで戻り、子供の幼稚園のお迎えに行き、子供がパフェを食べたいということで、多田駅前「ICHIJYU」へ徒歩で向かって到着しましたが、なんと定休日!また鼓が滝まで戻り、「倉敷コーヒー」で抹茶パフェとコーヒーゼリーを注文、子供は抹茶パフェを完食すると爆睡してしまいました(笑)

家に戻り、夕食まで時間があったので、家の近所のジムへ!家に帰り万歩計を見てみると29,000歩移動距離30キロ!久しぶりにいい運動ができました!

やはり今日は筋肉痛です(笑)

シェアする