BLOG

東条湖おもちゃ王国

先日の水曜日に東条湖おもちゃ王国に行ってきました

川西市から新名神で約1時間程で到着します

事前にWEBでキングフリーパス(大人2700円子供2400円)を購入し、いざ現地へ 😛 

敷地はなんと!甲子園2個分の広さ!現地には10時半に到着し早速、乗り物を探します

平日ということもあり、ガラガラで待たずにすぐに乗れるものばかりです!

まずは子供が3歳になったばかりなので、刺激のないNHKいないないばーのブースへ 😀 

子供が毎日見ている番組なので大興奮でした

そのあと汽車やゴーカートに乗り、一番の目玉の木製ジェットコースターへ!

なんと保護者の付き添いががあれば3歳からでも乗れます!

余裕の顔をしていた息子が最初の坂を上がり、下った瞬間に顔面蒼白に 😯 

縦揺れはありませんがかなりの横揺れで3歳児には刺激がきつ過ぎたみたいでした

機嫌を直してもらうために昼食へ!

園内にレストランがあり、僕はキツネうどん 嫁はハンバーグランチ 息子はお子様ランチを注文しました

お子様ランチには小さなリンゴジュースがついていて、それを飲んだ瞬間に一気に機嫌が直りました 😛 

その後、コーヒーカップや空飛ぶぞうさん等を乗り、もう一つのジェットコースターへ!

こちらも、もちろん保護者がいれば3歳から乗れます(笑)

1週目が終わりゴールと思った瞬間、なんとそのまま2週目がスタートします!

これにはたまらず号泣していました

最後に芝生公園で滑り台などで遊び、そこが一番楽しそうでした(笑)

雨が降りそうになってきたので16時半に出ました。

息子はまだ遊びたそうでしたが、僕は体力の限界でした(´;ω;`)ウッ…

車に乗った瞬間、息子は爆睡!

帰り道、宝塚北パーキングエリアで限定プリンチーズケーキを買い、嫁の両親の実家へ

持って行き、帰路につきました。

息子はアンパンマンミュージアムの次に楽しかったと言ってくれました!

アンパンマン強し(笑)

 

 

 

シェアする