BLOG

California留学♪2019

二年前の2019年4月からにカルフォルニア州アーバイン地方(別名オレンジカウンティ)へ留学へ行ってました!

三カ月と短い期間ですが、単刀直入に言うと行った場所が最高に良かった!治安の良さはアメリカでも一、二位を争う程の良さです♪アーバインでは銃の所持が禁じられている地方でもあります。田舎を想像しますが、「ディズニーカルフォルニア」やサーフィンのメッカ「ハンティントンビーチ」や「オレンジアウトレット」と車で30分ほどで行ける便利過ぎる場所です。

アメリカと言えば文化も言葉も習慣も違います。3カ月の間でやっぱり日本とは違うなぁと感じた事を書きたいと思います♪

タクシーはほとんどと言ってもいい位、ありません。二年前ですがUberが主流です。早朝から沢山走っている為、学生も通学に使用してましたね。

信号の無い横断歩道では、100%歩行者優先の為、車はどんな事があろうと停止し、運転手さんはみんな笑顔です^-^

街中で目が合えば、笑顔!

スーパーのレジはコストコタイプ。当時からレジ袋は有料化。(日本は本年度から)

農薬の使用制限が厳しい為、食材はオーガニックがほとんど。牛乳やパン等もです。牛肉はビーフ100%じゃないと提供できません。有名なハンバーガーショップでも全てビーフ100%です♪添加物はNO思考です。渡米する前は日本の物の方が安全だと思ってましたが違いましたね。

AIによるマッサージマシン。

歯が命の国です。小さい頃から矯正して、歯並びは男性、女性ともに綺麗で白いのが印象的。映画で見ればよく分かりますね♪日本でも最近、ホワイトニングや歯に対する意識が高まってきてます。日本では歯磨き粉にお研磨剤が使用されてますが、アメリカではホワイトニング剤が使用されて、日本からネットで購入する際も、薬剤の制限幅が超えるものは購入できません。行く機会があれば、普通にスーパーなどで売られてるので試してみて下さい(^^♪

イタリア料理店以外はパスタはアルデンテではないです。

基本的にどこに行こうが日本食が大人気。ジャパニーズレストランは行列。

スパイシーと表記されてるものは、そこそこの辛さ。辛い物が好き。

英語でスタバでのオーダーがかなりレベルが高い。思ったものがまともに出てこない(笑)

音楽がかかっていればダンス。

どんな体系でも水着着用。個人の良さを尊重するので、恥ずかしさなんてないですし、誰も何も言いません。とても良い事ですね♪

車のナンバーは好きな言葉OK!自分の名前のナンバーにしているのも見かけましたね。

 

と、もっともっとありましたが大変いい経験をしました。

そして、帰国した2019年7月のまさか半年後にこんなに世の中が変化すること、今は当たり前となったマスク生活。

海外に行きたくても行けない歯痒さ、またいつかこの頃の様に時代が戻ると願っております。

自分の事は自分で守らないといけない時代。皆様もご自愛下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする