BLOG

第1回 グルメ探訪記!!

オマタセシマシタ!お待たせしすぎたのかもしれません!!グルメ探訪記!!第1回目は大阪市福島区にあるお寿司屋【敏】さんです。

オープン当時は同じ福島区でカウンター7席の小さなお店でしたが、現在は移転してカウンターと個室などがあります。小さなお子様がおられる家庭でも個室なら安心ですね♪内装も清潔感があり、まさしく高級店の作りとなっています。

早速、カウンターに座り、まずは一品目!!【しじみのおすまし】優しい味で、肝臓も喜んでいます。それから【からすみのお餅】のような品がでて、【あわびの肝ソース】は、歯が無くても食べれそうなくらい柔らかい!!

そして、お造りです。

上に添えられた雲丹を巻いて頂きます!

美味しいに決まっています♪

キンメダイの焼き物から旬のホタルイカの茶碗蒸しと続き・・・

いよいよお寿司へと進みます!!

お寿司までにかなりの品が出ましたが、お寿司は別腹な僕!!

 

 

 

 

【いか】数えきれないほどの隠し包丁が入って、めちゃくちゃ柔らかい!!【のどぐろ】少しあぶって、旨い!!【まぐろ】感想・・旨い!!【大トロ】脂が上品・・旨い!!【車海老】甘い!!旨い!!!まだまだ色々出ましたが、とにかく美味しいの一言!!

最後は巻物♪

巻き寿司ととろたく巻♪

文句なしの美味しさです。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを、美味しいと思える幸せ♪

非常に満足でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする