BLOG

玉置浩二

みなさま玉置浩二はご存じでしょうか?

日本で間違いなくナンバーワンシンガーです。

私が初めて玉置浩二を生で見た時の話ですが、2015年7月31日BARで後輩の子とお酒を飲んでいたら、たまたま能勢電車に乗っていて、電車内の広告に8月1日玉置浩二コンサートIN浄瑠璃シアターというのを見つけました。その話になり、後輩と「みにいきたいなー」とチケットを探しましたが、さすがに売切。

しょうがないなーと諦めかけていましたが、広告の下に小さく当日券有と書いているのを見つけ、「明日朝から並ぼ」ということになり、早々に帰宅しました。

当日、後輩と朝8時に出発して30分ほどで大阪府能勢町浄瑠璃シアターに到着しました。

めちゃくちゃ小さい建物で、

ほんまにあの玉置浩二がくるんかいなー?そっくりさんちゃうんかいなー?

と思い、再度チラシを確認したら、やはり本人です。客席数502席にあの日本を代表する玉置浩二が?

まだ半信半疑でした。

一番に並んでいる人は、玉置浩二のコスプレをしていてかなり気合が入ってました。二番目のかたは沖縄から来た人でした。

僕たちは3番目でした。チケットはお昼の13時に買えるとのことで、裏口のベンチで座っていると、1台のハイエースが止まりました。

なんと玉置浩二と青田典子が出てきました!わたしは「玉置さーん」と言うと軽く会釈をしてくれ、会場に入っていきました。

それだけで早く来て良かったと思いました。無事に13時に後輩と、その後に嫁になる彼女の分のチケットを購入しました。

そして、いよいよ開演です。遅れて彼女と合流し、会場内に!当日券なので一番後ろの立見席でしたが、会場が狭いということもあり、すごくステージが近く感じました。後輩と彼女は玉置浩二ってなんですか?のレベルで、喜んでくれるか心配でしたが、玉置浩二が一曲目を歌いだした瞬間、その心配はなくなりました。

圧倒的な声量で、バラードとパワフルな歌の歌い方は全く違って、なによりもすべての歌が心地よかったです。あっという間に1部が終わり、20分の休憩。後輩と彼女がいなくなって探していると、売店で2500円の玉置浩二タオルを購入し、肩にかけていました(笑)

そして2部がはじまり、いよいよあの「田園」が始まりました!会場は全員総立ちで、すごい手拍子の音です!

サビの「愛はここにある君はどこへもいかない」を「愛はここにある能勢町ににある」と歌詞を変えて歌ったところで会場の熱気は最高潮に!会場が間違いなく一体になりました!アンコールはあの、メロディーです。自然と涙がでてきました。歌というのはこれほどまでに人の心を動かせるんだと本当に感動しました。そのコンサートのタイトルが故郷楽団{こきょうがくだん}玉置さんが最後に「ドームや武道館でやれば、たくさんの人に見て、聞いてもらえる、でも体が悪くて来れない方もたくさんいる、それならこっちから行こう」となりタイトルをみんなの故郷に楽団として行くでこのタイトルにしたそうです。

私はなんてこの人は人間的にもすばらしい人なんだと本当に尊敬し今でも大ファンです。それからディナーショーや甲子園のライブに行きました。

去年からはコロナでコンサートは中止だったのですが、なんとこの秋からコンサートを開始しました。しかも、なんとあの「故郷楽団」が6年ぶりに復活です。

そして今週末9月18日に東大阪でコンサートを行います。私は発売当日にチケットを購入しこの日を楽しみにしていました。今からドキドキしています。

また感想はブログで書かせて頂きます!では

シェアする