BLOG

トライやるウィーク★

12月1日、2日と、中学生の職業訓練(トライやるウィーク)で我が社に応募してくれた中学2年生のK君とI君が来てくれました♪

なぜ不動産業者に興味があったのかを聞いてみると、K君とI君のお父さんが建築士との事でした。将来、建築士になりたい夢があるそうです。

普段、中学2年生と触れ合う事がないので、すごく新鮮な気持ちで会話したり作業したりすることが出来ました!!

初日は、明け渡し予定の賃貸一戸建ての物件があったので、一緒に掃除をし、二日目は達成感を感じて貰いたい思いから、今、販売している一戸建ての庭の花壇を完成する作業をしました。

思ったよりキツイ作業だったみたいで、何度も休憩していましたね♪笑

今どきの中学生との会話は、ちゃんと大人と話せるレベルで、彼女事情や流行ってる事など気さくに話してくれました♪

勉強の話など聞いて、そんな時代もあったなとか、色んな感情を思い出したり逆に勉強させられる事も♪

私たちもすごく良い経験が出来たと思います。

↓ハイ!!完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にK君、I君ありがとう!!

後日、I君から手紙が届きました★

 

 

 

 

 

 

 

また来年もトライやるウィークで中学生を応募したいと思います。

 

シェアする