BLOG

あれから20年

先日は、9.11でした。高層ビルの跡地は・・グランドゼロとして慰霊碑となりました。

あのテロからもう20年。まさか高層ビルに飛行機が突っ込んでくるとは・・そしてまさか一気に崩壊するとは誰もが想像できません。

ついさっきまで・・何事もなく仕事をしていたのに、いきなり命が・・危険にさらされました。多くの方々がお亡くなりになる中で・・運よく助かった人達も居ます。

直前にたまたまコーヒーをネクタイにこぼしてしまい汚れた為に、ビルを降りて、外でネクタイを買いに行って助かった人がいます。

たまたまなのでしょうか?

きっと・・ご先祖様だったり守護霊様達によって・・導かれて助かったのでしょう。

そして・・あのビルのすぐ近くにすんでいた人が、テロの一週間前に急に、住んでたアパートが修理することになって退去させられた事で、助かったという人もいます。

これもたまたまではなく・・不思議な力が働いて・・間違いなく助けられました。

「運」良く生きる事が、本当に大切な時代です・・

コロナに感染するか?それとも・・運よく感染せず済むか。感染しても・・運良く重篤化せずに済むか・・

これも「運」が・・大きく大きく影響していきますね。

「運良く」生きる為には・・より良い生き方を・・そり良い「考え方」で・・より良い「人たち」と関わり・・「感謝し」「感謝される」・・

身の回りをキレイに整えて、誰が見てもキレイな生き方に。

明るい捉え方で・・場を「あ、軽く♪」和ませる。

そんな生き方が継続できるといいですね(^^♪

250年も続いた「土の時代」から「風の時代」に入り、物質的な資産よりも、目に見えないものの豊かさに価値が重視される時代・・

コロナによって、現金よりも電子マネーが主流になりつつあり、わかりやすく「風の時代」を身近に感じる事が出来ます(^^)//

そして・・なにより「時代」を跨ぐ世代に生きている事に「感謝」しかありません♪

シェアする