BLOG

♪天河大辯財天社

先日、奈良県天河村にある天河大辯財天社、通称:天河神社へご参拝に行ってきました。

この神社は、ご縁がないと辿り着けない聖域と言われています。友人も行ったそうですが、ナビを設定しても、行先が勝手に変更になったり、違う所へ案内されたと聞いていたので、どうなるか不安でしたが、無事に到着・・・

呼ばれていないと行けない神社ということで、もし迷ったりハプニングに出くわした場合は、今回は行くべきタイミングではない、まだ呼ばれていないということだそうです。

まだ朝も早い中たくさんの方が来られていて、本殿に行くとご祈祷されてる方々やただ茫然と本殿に立ってる方など・・・

本殿の空気は、外とは全く違うのを感じました。冷たく澄んだという言い方がニアーなのか、沢山の有名人もお忍びで参拝されるだけあり、パワーがとにかく凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのパワーを頂きました。少し遠出にはなりますが行って良かった神社でもあります。

帰り道、山道を走っているとポツンと一人のガードマンに遭遇。何かあるのか聞いたところ、「紅葉が有名」との事。聞いた道の通り走っていると、とんでもない絶景を見る事が出来ました。写真では分かりにくいのですが、生まれて初めて見る360度パノラマの紅葉!!

ずっと続く紅葉の景色を見るのは初めてで、これもご利益か導きなのかと思うと、あのガードマンに会ってなければ見れない景色でした♪

 

一度はご参拝をする価値ありです。来年にはなりますが「秋」がオススメです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする