BLOG

コネコサン

先日、自宅の裏での出来事。
洗面所の窓から家の裏が見えるのですが、ふと見てみるとデカい猫と目が合い、そのうち赤ちゃん猫の鳴き声が。。
裏に確認に行くと、デカい親猫は何処かへ逃げて行ってしまい、残されたのは未だ目も開いていない子猫さん3匹。

このまま親猫が戻ってこなければ、子猫の命が危ないと思い、
たまたま知人が保護猫カフェの知り合いだった事から、一度聞いてみることに。
すぐに知人も連絡を取ってくれて、発見後、約2時間でスピード対応!お迎えに来て下さいました。

まだ手のひらサイズにも満たないサイズの子猫さん。

後に動物病院にも連れて行ってくれたそうで、生後2~3日だったことが判明。3時間置きにミルク、そして体重を測りの繰り返しだそうで、当初は弱っていたそうなのですが、
現在は体重も増えて元気だそうです。

 

↑保護前

 

 

 

保護後、
かわいらしい表情♪

 

 

 

 

 

元気に育ってくれる事を切に願います♪

 

 

シェアする